私の過去の話① アダルトチルドレンができあがった理由
2020.6.6
こんばんは
山本まおです(^^)
子どものころの話
今日から私の過去のお話を書いていこうと思います。
プロフィールにも書いていますが、より詳しく書いていくつもりです。
父が30歳、母が20歳の時に結婚し約1年後に私が生まれました。
小さい頃の写真やビデオがたくさんあったので愛情を受けて育てられたと思います。
どの家庭でもそうだと思いますが成長に伴って親に怒られる機会が増えてくると思います。私も母に怒られた記憶が残っています。
私が覚えてるのは母に蹴とばされたことと大きな声で怒鳴られてること。たたかれることもあったな。夜に外に出されて家の鍵を閉められることもあったな。
昔はこういうことはどの家庭でも起こっていたかもしれませんね。
でもこういう経験から私は人の顔色をうかがったり、母の機嫌をうかがうようになったのではないかと思います。
怒られないようにするにはどうしたらいいか?小さい私が必死に考えた自分を守る術だったのでしょう。
子どもでも自分を守るためにいろんなことを考えているんだなと我ながら感心します。
そして私の家庭にはほかにも問題が・・・
つづきは次の記事で☆
このブログを書いた人
自分の人生を幸せに生きる!
大阪泉佐野のアダルトチルドレン専門心理カウンセラー 山本まお
職場の人の言動や振る舞い、旦那が先のことを考えて行動してくれないことにイライラする/不安なことや失敗したときにネガティブな思考になり、負のループにはまる/他人の感情に振り回される。と真剣にお悩みの30歳アダルトチルドレンの女性のための、大阪泉佐野アダルトチルドレン専門心理カウンセリングで、3ヶ月後には、仕事や家庭でのイライラ、落ち込んだ時や不安な時に感じるネガティブな感情にはそう感じる理由があり、ダメなものとして抑え込まなくてもいいと思える。という状況を手に入れてください。
詳しくはこちらHP予約限定 お試しカウンセリングのご案内
他人に振り回されることでお悩みの30歳アダルトチルドレンの女性へ
他人に振り回されることでお悩みの30歳アダルトチルドレンの女性が、なぜ、なんとなく生きづらいがフッとなくなり自分軸で生きられるようになったのか?
それはあなたを苦しめているのは否定的な思い込み(ルール)からの解放です。
AC専門心理カウンセリングで心の傷を癒し自分を好きになることができます。