noaカウンセリングサロン

ダメンズとばかり付き合ってしまう女性へ

こんにちは

山本まおです(^^)

ダメンズをなんとかしてほしい

昨日「ダメンズを変える方法を教えてください」と言われました。

その瞬間思ったのは、ダメンズを変えることは難しいよ。

というか、自分がダメンズを引き寄せているかもしれないよ。でした。

驚きましたか?

まず、人を変えるのは難しいです。

その人が自分で気づき、変えようと思わなければ変わることはありません。

だって、その人はそれでいいと思っていたり、自分を変える必要性を感じていないから。

 

次に、あなたがダメンズばかり好きになってしまう、もしくはあなたが彼をダメンズにしてしまうパターンのお話です。

あなたの子どもの頃の体験によって無意識にダメンズを引き寄せている、そういう男性に惹かれることがあります。

父親がダメンズで母親が献身的に尽くしてきた場合、そういう夫婦の形しか知れないので、あなたも同じようになる可能性があります。

尽くしすぎたり、この人には私がいないとと思ったり、過度な依存・束縛を愛の大きさだと感じていませんか?

 

昨日の女性は一度目の結婚ではご主人が自分の子ども(男の子)が彼女の膝の上に座っているとヤキモチをやく(もちろんご主人との子どもです)ようで家族旅行も行ったことことがないと言っていました。子どもの勧めもあり離婚したそうです。

2人目のご主人はとても束縛する方でGPSをつけられていたり、仕事で入浴介助をしなければいけないと伝えるとデリヘルと言われたそうです。

彼女は1人目のご主人と2人目のご主人は違うと言ってましたが、私の見解では一緒の性質をお持ちです。

彼女に依存し、彼女を自分だけのものにしたいのです。

子どもに対してもその傾向が出るのは異常だと思うでしょうが、そういう男性はいます。

2人のご主人は間違いなくアダルトチルドレンですね。

そしてそういう男性を選んでしまう彼女もアダルトチルドレンの可能性があります。

 

あなたはどうですか?

 

 

読んでいただきありがとうございました(^^)