noaカウンセリングサロン

親からの過保護・過干渉は子どもを苦しめる

こんばんは

山本まおです(^^)

親からの支配

子どもの世話を必死にやって、いつもの子どものことを考えて、

子どものことが大好きな一見素敵なお母さん

子どもが小さい時はそれでよかったかもしれません。

でもね、子どもが成長して、中高生になっても、大人になっても、

ずっと子どもにべったりでずっと自分んと一緒にいてくれると思っているお母さんは要注意!

そんなお母さんは他人からはいいお母さんに見えたとしても子どもにとってはしんどい、苦しい。

お母さんは子どもが自分から離れるのがさみしくてつらくて、子どもにしがみついてくるかもしれない。

子どもの幸せを壊そうとするかもしれない。

お母さんの支配から離れられなければあなたはずっとお母さんの人生を生きることになる。

あなたが自分の人生を生きたいと願うのならお母さんの支配を振り払って逃げる。

しがみついてくるお母さんを振り払りはらわなければならない。

つらいこともあるだろうけど、自分の人生を生きたいなら、好きな人と幸せになったり、好きな仕事をしたり、好きな趣味に没頭したり、自分が主人公の人生を生きたいなら、避けては通れません。

あなたが自分の人生を生きたい!そのためにつらくても頑張る!と決意するなら、私はあなたの味方になります!

 

読んでいただきありがとうございました(^^)