親は子どもの心を無意識に傷つける
2020.8.22
こんにちは
山本まおです(^^)
親の言葉は暴力
親からの言葉で傷ついた経験ありますか?
私はあります。
親にとっては何気ない言葉やただの八つ当たりでも子どもにとってはとてもつらいことです。
それが繰り返されれば心に大きな傷を残すことになります。
でも、この傷は本人にしかわかりません。
親にとっては何気ない言葉であり、きっと覚えていません。
親からの言葉は子どもの心を刃物のように傷つけます。
親の言葉によって子どもの自信は打ち砕かれ、自尊心は崩壊し、自分は愛される価値がないという思いこみが生まれてしまうのです。
子どもを傷つける言葉は心理的虐待です。
人には見えないし、気が付く人もいない。
傷ついた本人すら虐待と思っていないかもしれません。
でも、立派な虐待です。
子どもは親の所有物ではありません。
子どもと親は別の人間です。
だから、親だからといって子どもを傷つけていいってことはないんです。
親からの言葉は子どもの心に大きな傷を残す。
子どもは親の所有物ではない。
読んでいただきありがとうございました(^^)
このブログを書いた人
自分の人生を幸せに生きる!
大阪泉佐野のアダルトチルドレン専門心理カウンセラー 山本まお
職場の人の言動や振る舞い、旦那が先のことを考えて行動してくれないことにイライラする/不安なことや失敗したときにネガティブな思考になり、負のループにはまる/他人の感情に振り回される。と真剣にお悩みの30歳アダルトチルドレンの女性のための、大阪泉佐野アダルトチルドレン専門心理カウンセリングで、3ヶ月後には、仕事や家庭でのイライラ、落ち込んだ時や不安な時に感じるネガティブな感情にはそう感じる理由があり、ダメなものとして抑え込まなくてもいいと思える。という状況を手に入れてください。
詳しくはこちらHP予約限定 お試しカウンセリングのご案内
他人に振り回されることでお悩みの30歳アダルトチルドレンの女性へ
他人に振り回されることでお悩みの30歳アダルトチルドレンの女性が、なぜ、なんとなく生きづらいがフッとなくなり自分軸で生きられるようになったのか?
それはあなたを苦しめているのは否定的な思い込み(ルール)からの解放です。
AC専門心理カウンセリングで心の傷を癒し自分を好きになることができます。