敏感すぎることはダメ!?神経質だと言われるあなたへ
2020.11.23
こんばんは
山本まおです(^^)
人よりいろんなことが気になります
子どもの頃に母の日記を読みました。
そこには「まおは神経質だから」と書かれていました。
大人になって父の日記を読みました。
そこにも「まおは神経質だから」と書かれていました。
親が神経質だというから私も自分のことを神経質だと思っていました。
でもね、違ったんです。
30代になってから本やYouTubeでHSPに出会いました。
HSP(Highly Sensitive Person)とは敏感すぎる性質のことです。
病気ではありません。
5人に1人はHSPだと言われています。
(特徴)
①いろんな刺激に敏感
②感じていることをうまく言い表せない
③嫌だと言えない、断れない
④監視や時間制限、評価を嫌う
⑤周囲の人の気分や感情に左右される
あなたも当てはまるものありますか?
敏感すぎるのは悪いことではありません。
その性質が役立つこともたくさんあります。
あなたにしかできないこともたくさんあります。
だから自分を責めないで。
読んでいただきありがとうございました☆
カテゴリー: ブログ
このブログを書いた人
自分の人生を幸せに生きる!
大阪泉佐野のアダルトチルドレン専門心理カウンセラー 山本まお
職場の人の言動や振る舞い、旦那が先のことを考えて行動してくれないことにイライラする/不安なことや失敗したときにネガティブな思考になり、負のループにはまる/他人の感情に振り回される。と真剣にお悩みの30歳アダルトチルドレンの女性のための、大阪泉佐野アダルトチルドレン専門心理カウンセリングで、3ヶ月後には、仕事や家庭でのイライラ、落ち込んだ時や不安な時に感じるネガティブな感情にはそう感じる理由があり、ダメなものとして抑え込まなくてもいいと思える。という状況を手に入れてください。
詳しくはこちらHP予約限定 お試しカウンセリングのご案内
他人に振り回されることでお悩みの30歳アダルトチルドレンの女性へ
他人に振り回されることでお悩みの30歳アダルトチルドレンの女性が、なぜ、なんとなく生きづらいがフッとなくなり自分軸で生きられるようになったのか?
それはあなたを苦しめているのは否定的な思い込み(ルール)からの解放です。
AC専門心理カウンセリングで心の傷を癒し自分を好きになることができます。